んーにゃ んーな日記

ねこのこと、絵のこと、日々のこと、ときどき絵本のこと。

私の机

うれしかったこと。

コツコツ貯めて買った絵を描くための机がわがやにやってきた!

八戸に来るときに、本当に持ち物を最小限にしてきていて、しかも新生活でも大事に使いたいというような机は持っていなかったので、私達夫婦が持ってきたのはこたつだけ。なので、絵を描くときもなにするときもこたつ。こたつ自体は大好きだし、特に八戸のような一年の中で寒い日がとっても多い場所では本当に重宝するのだけれど、いかんせん絵を描くにはうまく体勢がととのわない。

しかも、しかもです。最近私は腰をやってしまいまして、今まで三十年近く腰痛なんて経験したことなかったのに、数ヶ月前から私の腰は、ガラスになってしまったのであります。そんなこともあって、椅子に座ってを描きたい・・・!という思いが募りすぎて、ちょびっとずつほんとにちょびっとずつ貯金して、やっと購入に至りました◎努力して買ったものはすごく特別なものになるなあ。

さて、肝心の机。色々探していたんだけど、たまたま無印のオンラインショップを見ていたら、無印良品週間だったので、「無印でさがす!」とロックオン。無事机と椅子をゲットしました。

 

これです!

じゃじゃーん。

f:id:hanaco-mori:20180404234233j:image

無印良品 | 折りたたみテーブル・幅120cm・オーク材幅120×奥行70×高さ72cm 通販

 

いんやあ〜届いたものは、想像よりとってもよかったです。なんで今までこの机を買わなかったんだろう、って思うくらい。

椅子も可愛くて、写真にあるウサギの柄のは、てぬぐいを巻きました。(だいすきgroovisionさんの)

f:id:hanaco-mori:20180404235028j:imagef:id:hanaco-mori:20180404235035j:image

そもそもなんで手ぬぐい巻いたかって、そりゃあなた、我が家にはいたずらっ子が3ぴきもおりますので、その子たちのガリガリを阻止するためです。ええ、わかっています、そんなのあっという間にガリガリされるってこと。でも、でも、せめて1ヶ月くらいは美しい椅子でいてくれーー!

 

 

おまえもガリガリにしてやろうかー!

f:id:hanaco-mori:20180404235251j:image