んーにゃ んーな日記

ねこのこと、絵のこと、日々のこと、ときどき絵本のこと。

となりのしばふ

f:id:hanaco-mori:20171008192442j:image

ちい太にあげているダイエットごはん(高級カリカリ)を、ほかの3びきたちも欲しがってしまう問題は悪化中。いつものごはんをだしてあげても、「・・・・?」「これじゃないやつがいいんだけど・・・?」「あれ、あるんでしょ、しってんのよ」とのこと。よくないとおもいつつも、こちらが折れてあげてしまうこともしばしば。悪いものじゃないから。。というかむしろ身体にはいいかもだけど、みんなでこれ食べちゃったら私たち貧乏になってしまうのだよ・・・。
まあ、100歩ゆずって、最近がっしりとしてきたトラちゃん、君は食べる意味があるかもしれない。だがね、パンちゃんあなたは女の子だしかなりスレンダーだし、運動量もハンパないから食べる必要ないからあきらめておくれ。そして、一番食べる必要のない、ももばあちゃん!あなた、そんな小さいのにダイエットしたってしょうがないでしょう。と、本人達に言って聞かせてはみるのだけど、もちろん効果なし。どうにも特別に見えるらしく(匂いも好きらしい)、こまったもんだ。