暮しの手帖・「目利きの書店員さんに聞いてみた」

2020年12月2日
おしらせ

f:id:hanaco-mori:20201202004117j:image

みなさんこんにちは。

12月です。もう年の瀬です。

八戸はあるときから、本当に寒くなって、先日なんて雪も降って、また今年も冬がきたなぁと感慨深いです。雪はとても好きなので、わくわくしています。

さてさて、今日はおしらせです。

現在発売中の「暮らしの手第五世紀9号」。「目利きの本屋さんに聞いてみた」のコーナーにて、絵本『こんにちは!わたしのえ』はたこうしろう・作(ほるぷ出版)をご紹介させていただきました。今回のテーマは「元気を出したい、笑いたい」。読むとふふっと思わず笑みがこぼれるような、私のお気に入りの絵本です。

この絵本について書かれた、はたさんのブログもぜひ読んでいただきたいです。はたさんのおもいが強く伝わってきます。

f:id:hanaco-mori:20201202004121j:plain

それにしても。

暮らしの手帖に掲載いただける日が来るなんて…嬉しいなぁ。

その他の皆さんのご紹介されている本も、どれも気になるものばかり。ぜひ書店で見つけた際はお手にとってみてください!きくちちきさんの絵本も付録でついており、ぜいたくな1冊です。私もこれからゆっくり読もう…

 そして、私は最近描くばかりだった似顔絵を描いてもらえて、たいそう嬉しいのでした…

オマケ

f:id:hanaco-mori:20201202005342j:plain

 雪の日のあしあと。