消しゴムはんこセミオーダー、ひさしぶりにはじめました◎

もはやライフワークのひとつである消しゴムはんこづくり。手を動かすことが安心するので、ここ最近またちまちまと彫っていました。

販売については悩んでいたのだけれど、自分の作りたいものを作る。ときめて制作。かなり制約のあるセミオーダーですが、好きな動物詰め込んだのでよかったらみてみてください。

ほのぼの動物消しゴムはんこ

今はminneとcreemaとBASEで販売してます。
minne→hanaco no hancoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
creena→もりはなこの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
BASE→marukao shop

この木の持ち手、木の幹をスライスしてるのだけれど、すごく気に入ってて、オーダーはんこの大きさはこの持ち手基準で決めました…。なんとも言えずかわいいのです。素朴で。

絵柄以下の19種類(作りきったあとに数えたら19個で、いやここは20でしょうよと思うも、19個でGO。)

猫が多いのは仕様です。

5文字までというのは、制約がありつつも実はいろいろ言葉遊びは楽しめます。(「ここまでよ」は実用性としてどうかと思いますが)もちろん、2文字でも3文字でも。

ぜひのぞいてみてください!
不明な点などあればメールなどいただければお返事します◎
(maru.hana.chii◎gmail.com)◎を@に変えてください。