少しずつ変化する日常

日常

八戸に移住してから夫が同僚と欠かさず訪れている(といっても2回)のが「三沢航空祭」なのだけど、今回は仕事の関係&雨降りで行くことができず。夫は特段飛行機好きというわけではないんだけど、同僚と二人で訪れては、美味しいハンバーガーをたべて、写真撮りまくって、日焼けでまっかっかになって帰ってくる。今回は残念だったね。だったので去年の写真を載せてみました。青々とした空がきもちよい。

青といえば(!)「半分、青い」のことを書いておかねば。
ドラマどうこうの前に、星野源の朝ドラの主題歌「アイデア」がすばらしくて、すばらしくて…(この前のうたコンのライブもよくて泣きました)。なんて愛おしくやさしい音楽でしょう。マリンバ最高。
「半分、青い」は、今までの朝ドラと違い、誰かが何かを成し遂げたり大成したり、というようなことはないながら、日常や、普通なら光を浴びない一つの家族とその周りの人たちを、飾らず生き生きと描いていることに新鮮さを感じるし、鈴愛や律のだめなところも、人間らしくてとてもいいなと思って観ています。(途中鈴愛にはかなりイライラさせられるシーンも多かったけど)主題歌もピッタリだしな〜。もうすぐ終わってしまうことがさみしい。すずめ〜りつ〜

今日も一日がんばります。

日常

Posted by morihanaco