ふくふくとした買い物

日常

ここ何日か、何か書こうと思っても「布団乾燥機」のことばかり頭をかすめてしまって集中できないのが困る。届くのは明日からも日曜なのだけど、届いていざ設置して布団がホカホカになったら、夫婦揃ってどんなに幸せな睡眠をとれるだろうと思うと、ちょっと緊張さえする。

主に日用品について、買うものを「安い」「機能性」だけでは選ばなくなった。そこに「見た目」と「大事にできるもの」という、自分なりの条件が加わった。地方に住むようになってから、食材以外の買い物は必然的にネットが多くなったように思う。Amazonはじめ、ヨドバシカメラなどなど、地方でもほとんどが送料無料にしてもらえることとか本当にありがたいのだ。買うときの決断の仕方などの変化からか、買ったものに後悔することも減った。お金には限りがあるからいつもいつもは買えないけれど、たまに買うものが、自分たちの生活をすこしふくよかにしてくれるようなかたちを望んでいます。

 

 

f:id:hanaco-mori:20170819150222j:image

ねこの消耗品については、「大事にできる」より、「安心安全」そして「かわいい」もっというならそれでいて「安い」とすごくうれしい。

日常

Posted by morihanaco