伝説の生うに丼

f:id:hanaco-mori:20170712200834j:image

 

昨日、お休みだったので、夫と種差海岸へ生うに丼を食べに行きました。八戸に住んでいる私たちからしたら、近所という感じ・・・(電車など乗るけれどね)最後に行ったのは半年以上前だったかな、初めて行ったのは1年前、同僚に連れて行ってもらった。はちのへにきたばかりの私たちのために、いろいろ案内してれました。その時おしえてもらって食べた「生」うに丼が想像を絶する美味しさで、特に夫が感動、事あるごとに「あの生うに丼が食べたい」と漏らすくらい。ここ最近で「食べたい」ゲージが溜まってしまったらしく、「明日行くよ!」と宣言をされ、早起きして行ってきたのであります。

 

種差は、程よく涼しくてきもちよい。早く着きすぎてまだお店があいていなかったこともあり、開店までの時間、十分に種差の天然芝生を堪能した私たち。

 

f:id:hanaco-mori:20170712203242j:image

そして、ついに・・・

オーダーは生うに丼一択!

 

ででん!

 

 

みて!!!!!!!!!!

 

みてこのうにー!!!

 

f:id:hanaco-mori:20170712200525j:image

 

つやつやのふくふくのとろとろ!!!

 

(写真見直すだけでよだれが・・・)

 

めっっっっっちゃ おいしかったです。

 

 

 

かなり贅沢をしてしまったけれど、働いたら、美味しいもの食べる、は今の私たちに欠かせないもの。またがんばるべー!と気合を入れつつ、種差を後にしたのでした。

f:id:hanaco-mori:20170712200548j:image

えさをもっていない私たちには、ウミネコは見向きもせずに、低空飛行してとびたっていきましたとさ。

 

 

 

トップに戻る